さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月04日

「男が浮気する理由」恋愛心理学と進化心理学観点で解明

恋人とつきあっていくなかで、恋人の浮気を疑ったり、反対に自分が浮気をしたりということがおこりますよね。一般的には、男性の方が女性よりも浮気をしがちだと考えられています。なぜ、男性の方が浮気をしてしまうのでしょうか。その理由について、恋愛心理学と進化心理学のふたつの側面から考えてみます。 ■恋愛心理学・・・男女で好きという感情高まり方が違うので浮気される私達は、一言で好きといいますが、この好きを恋愛心理学では、恋愛と好意の感情とに区別して考えま

(1)豪華キャスト&ピクシー・ロットも登場!! 映画『バトルシップ』ワールドプレミア
4月13日(金)より公開の映画『バトルシップ』。昨日の艦上記者会見に続き、本日、ワールドプレミアが行われました!!レッドカーペットにはキャストの他、豪華日本人ゲストが多数登場。さらに来日中のピクシー・ロットも姿を見せました!!▲足がなが〜い!!▲ネックレスはパスタですね!!そしてキャストたち。主演のアメリカ海軍新人将校アレックス・ホッパー役のテイラー・キッチュ「皆さんこんばんは。温かく歓迎していただきありがとうございます。

(2)歌姫・リアーナ、ノリノリで三本締め 浅野忠信も「最高です」と誇らしげ
映画『バトルシップ』のワールドプレミアが4月3日(火)、来日中のキャスト&スタッフ陣を迎えて東京の代々木第一体育館で開催され、主演のテイラー・キッチュを始め、浅野忠信、リアーナ、アレクサンダー・スカルスガルド、ブルックリン・デッカー、グレゴリー・ガドソン元大佐、ピーター・バーグ監督らがレッドカーペットを歩き、舞台挨拶に登壇した。

(3)男性のテンションを上げるメール送信のタイミング9パターン
男性にとって気になる女性からのメールは基本的に嬉しいものですが、なかでも特に気分が盛り上がる!というタイミングも存在するようです。そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性のテンションを上げるメール送信のタイミング9パターン」をご紹介します。【1】朝起きてすぐの「おはよう」メール「1日のヤル気が出て、朝からバリバリ動ける。

(4)超ヘルシーな「なんちゃって」料理も!お肉もどき食材5つ
テレビ朝日の『いきなり!黄金伝説。』の人気企画「1ヶ月1万円生活」では、毎回、出演者の工夫をこらした節約アイデアが光っていますよね。一番の腕の見せ所でもあるお料理に、よく登場するのが、様々な食材をお肉に見立てた“もどきレシピ”。お肉を使っていない分、ヘルシーで、安上がりなんですよね!でも、どんな食材がもどき料理に向いているんでしょうか?そこで、お家にある食材で簡単につくれる“お肉もどき”になる食材を集めてみました。

(5)暴風警報発令中! 日本の大半が「警報」レッドゾーンで覆われる
台風クラスの暴風に警戒せよ。本日3日、気象庁は暴風警報を発表。同庁が14時頃公表した「暴風警報・強風注意報」を色別で確認できる日本全土のマップを見ると、「警報」を意味するレッドカラーで大半が覆われ、大変危険であることが伺えます。今回の暴風は、日本海で低気圧が急速に発達しながら北上しているもので、予想される最大風速は東京などでも台風並みの25メートル。

(6)アシュリー・グリーン、ケイティ・ホームズ...セレブの最新ファッション「微妙」編
<AOLCelebrity>が選んだ最新セレブのファッション。今週はちょっと趣旨を変えて、賛否両論なファッションをご紹介します!季節はもう、「秋」ですか?DKNYの新たな顔に選ばれた美人女優アシュリー・グリーン。プレス向けのイベントで、頭からつま先まで同ブランドで固めるのはごく普通のことだろう。だが先週木曜日にメイシーズ(Macy's)のヘラルド・スクエアでの催しに現れた彼女は、赤のフリル付きブラウスにキャメル(camel、ラクダ)色のレザースカート、そして(フェイク?)

(7)旅先や女子会の楽しい様子も手軽にビデオムービーでシェア!
旅先で撮影した写真や、レストランでの女子会の様子の映像など、楽しいシーンをSNSに投稿してシェアすることが一般的になりつつある昨今。SNSでは自分の投稿はもちろん、友人の近況もわかるとあって、コミニュケーションというより、もはや生活の一部になりつつありますよね。こうしたSNSへの投稿ではスマートフォンで撮影した画像を投稿する方法が一般的。撮影してすぐに投稿できて、さらにコメントまで書き込めるとあって、手軽に使われているかと思います。

(8)いつもの恋愛パターンで失敗しないようにするヒント6つ【前編】
彼氏が出来ても何だか気持ちが満たされなかったり、関係が長続きしなかったり、恋愛ってなかなか難しいものですよね。恋愛がうまくいかないのは男運が悪いから?いいえ。専門家によれば、恋愛には6つのタイプがあり、それぞれのタイプごとに陥りがちな恋愛パターンがあるとのこと。つまり、自分がどのタイプに属するかがわかれば、いつもの失敗パターンを防止することも可能となるのです。

(9)海外発!お勧めコスメ情報。セレブもリピート使用のスキンケアバーム、“エジプシャンマジック”!
マドンナやキャメロンディアス等の海外セレブがお気に入りとしてリピート使用している事で一躍有名になった“エジプシャンマジック”、日本でも海外のオーガニックや肌に良いコスメに敏感な平子理沙さんが愛用している事で少しずつ有名になってきています。そんなセレブを魅了し続けるエジプシャンマジック、そんな人気の秘密は何なのでしょうか?成分その神秘的な商品名とは違い、成分は至ってシンプルです。

(10)ええーーっ? ジェシカ・アルバの腕とヒップにタトゥー!?
女性セレブのなかでもキュートなルックスと清純キャラで、ハッピーママとしても大人気のジェシカ・アルバ。しか〜し!!月曜日に公園に現れたジェシカの腕には見慣れぬ文様がっ!!x17online.com/ZetaImage▲バラ模様でしょうか?さらにしゃがんだヒップにも!!x17online.com/zetaImage▲なんの模様かな?▲リボンとひもパンでした。あの優等生キャラのジェシカが……とショックを受けている方もいると思いますが、実はこれは本物ではなく、一時的なタトゥー模様。

(11)タンスの肥やしもオシャレに再利用、自分でできる服の「リメイク術」
何となく袖を通さなくなってしまい、“タンスの肥やし”になっている服はありませんか?長い間着ていなかった服がオシャレによみがえるリメイク術や、市販のアイテムを自分好みにアレンジする方法を紹介します。「洋服をオシャレにリメイクしよう」の写真・リンク付きの記事■無地の「パーカー」を自分流にアレンジユニクロなどで手に入るシンプルな無地のパーカーは、リメイクにぴったりです。

(12)アカデミー脚本賞受賞も納得! ウッディ・アレンのラブコメ作品はクセになるほど面白い
『アーティスト』(ギャガ)、『ヒューゴの不思議な発明』(パラマウント)......アカデミー賞の多くを受賞したこの2作品にはたいへんな注目が集まっていますね。だけど私が個人的に注目しているのはこちら。『ミッドナイト・イン・パリ』(ロングライド)で脚本賞を受賞した、ウッディ・アレン!!!お金をかけたハリウッド超大作的な映画ではなく、そのストーリーの秀逸さと独特の観点でファンを虜にしてしまう映画監督です。

(13)数字に隠された「ヒミツの暗号」を読み解いて成功へのカギを手に入れよう!
古代ユダヤの秘儀「カバラ〜数秘術」をベースにし、「怖いほど当たる」と言われる誕生日占いの根拠を初公開した『癒しの数字誰も教えてくれなかった"もうひとつの数字"が伝えるスピリチュアルな真実』(ソフトバンククリエイティブ)を読みました。数字には、かなりの苦手意識があったのですが、この本は、数字を「数」でなはく「文字」として捉えていてまるで物語のように楽しむことができました。例えば、数字からのメッセージについてです。

(14)コージーコーナーの通販限定「母の日」デコレーションケーキ
銀座コージーコーナーは、通信販売限定「母の日」デコレーションケーキ(3500円)の予約受付を開始した。自宅で解凍するだけで、専門店のおいしさが手軽に楽しめる「母の日フレーズ」は、バニラスポンジに甘酸っぱい苺ムースと風味豊かなバニラムースをサンドし、ホイップクリームとラズベリージャムで仕上げた、見た目にも華やかな一品。注文はYAHOO!ショッピング、楽天市場からでき、22日までは5%オフの早期予約割引キャンペーンも実施中。

(15)いつもの恋愛パターンで失敗しないようにするヒント6つ【後編】
前回の記事では6つの恋愛タイプのうち、まずは3つについて恋愛パターンと対処法を解説しました。それでは、残りの3つのタイプについて見ていきましょう。今回は、4:喜捨タイプ、5:遊び人タイプ、6:友達以上恋人未満タイプです。前回は、当てはまるタイプがなかった人も、このなかに自分のタイプが見つかるかもしれませんよ! ■4:喜捨タイプ・恋愛パターンとにかく相手に尽くしまくるタイプ。見返りを求めません。

[PickUpInfo]
吉田松陰 (1981年) (岩波文庫)
MEN'S 美ST (メンズビスト) 2012年 05月号 [雑誌]
[リーボック] Reebok EASYTONE REENEW V51501 00 (ホワイト/ピュアシルバー/レッドタスティック/ティングレー/23)
キャスコ(Kasco) KIRA STAR イエロー 12P
Rapala(ラパラ) マルチゲームナイロン 16lb 3.5号 300m平行巻ボビンライン クリア DNHXL
Rapala(ラパラ) マルチゲームナイロン 14lb 3.0号 300m平行巻ボビンライン クリア DNHXL
歯の話 (1965年) (岩波新書)
100 Must-Have Waltz & Dance Classics
ダイワ(Daiwa) リトルスピン-L 500 糸付き
[ブリヂストン] 牛革(スリッポン)ソフトウォーキングシューズ BST361LS KF69551 (ブラック/27)
ホンダシビック―トラブルと路上の応急修理 (1978年) (マイカーの点検と整備シリーズ)
定本蒐書散書―本との出会い (1980年)
タックルハウス ローリングベイト88プレートIN-01 PPレッドヘッド RB88-P01
SNAKE EYES(スネークアイ) スネークアイ 合成皮革グローブ ブラック M(23~24CM) SEGL-8004
截金の技法 (1977年)
(アディダス)adidas 3S ウォームアップ パンツ KF525 O37331 ダークネイビー/インテンスグリーンS11 M
HENRI MAURICE(ヘンリーモーリス) アンダーウエア 長袖 HM4783 100(L) ブラック
ASUS K53TA 15.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC ダークブラウン K53TA-SX0A6
(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAドラフトランニングショーツ#MRN4847アパレルメンズランニング MRN4847 BLK/GPH XL
デイトナ(DAYTONA) 72133 BLACK COVER 3L 72133


あなたにおススメの記事


Posted by neorc5d44c5 at 02:05│Comments(2)
この記事へのコメント
2012年当店:大安売りな価格の歓迎は大量に予約購入
品質がよい、価格が低い, 現物写真 信用第一
http://www.theybag.com
http://www.fbibag.com
Posted by 時計偽物 at 2012年10月09日 16:16
ブランドスーパーコピー
どんな商品でも気に入らない場合に代替えじゃなくて、
返金もできるはずです。
もちろん、変わりの子犬、子猫であればその子の命が救われるわけですが、
ペットショップは本当に必要ないです。
何店舗も構えている大きなペットショップなんて言語道断です!ブランドスーパーコピー
Posted by ブランドスーパーコピー at 2013年07月29日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「男が浮気する理由」恋愛心理学と進化心理学観点で解明
    コメント(2)