さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年03月30日

史上初! 京都のパワースポット、六角堂で夜の特別拝観を開催

1400年の歴史を誇る、京都の寺院・六角堂。正式名称は紫雲山頂法寺といい、華道家元池坊の歴代家元が住職を務める、いけばな発祥の寺院だ。最近は若い人たちの間で「願いがかなう寺」といわれ、パワースポットとしても人気が高い場所!その六角堂で、史上初となる夜の特別拝観を開催することが決定。これは今年、歴史上の文献に登場して550年という記念すべき年を迎える池坊の「いけばな池坊550年祭」特別行事の一環。

(1)180度ダイエットの常識が覆される!? 最新痩せテク!!
朝バナナ、トマト、ベリーダンス、加圧トレーニングetc.続々と生まれるダイエット&美容方法。数ある中、思わず「ホント!!」と目を疑いたくなる新常識の方法を発見!その方法を、大学在学中に女性誌『JJ』の読者モデルを務め、現在は美肌一族プロデューサーの肩書きを持つ芝本裕子がブログで紹介した。彼女が移動中に読んでいた雑誌『女性自身』で掲載されていたそう。「ごぼう茶で有名な南雲先生論なのでちょっと注目。

(2)睡眠効率99.9%も夢じゃない! 考えグセを断ち切る禅の教えと最新ツールで、眠りの悩みを解消!
「熟睡できない」「寝覚めが悪い」といった、働く女性が抱える眠りの悩み。じつはちょっとした意識で“考えグセ”を直せば、解決できるかも!そんな興味深いお話が聞けたのが、先日東京・渋谷のFabCafeで開催された、快眠のヒントについて探るイベント『禅式ねむり道場』。快眠のヒントをくださったのは、禅寺の住職であり、庭園デザイナーの枡野俊明さん。以前特集で紹介した禅の教えを、今回は眠りの大切さや関わり方の観点から説いてくださいました。

(3)【羽海野チカ先生ファン必見】3月のライオンに登場するもんじゃ焼き屋『もんじゃ太郎』がメチャ美味しくて楽しい!
3月23日に7巻が発売された、羽海野チカ先生の人気マンガ『3月のライオン』。連載しているのは男性向け雑誌のヤングアニマルにもかかわらず、女性の読者も非常に多い作品ですが、7巻の発売と同時に全国の列車が3月のライオンでジャックするなど、その人気は計り知れないものがあります。現在東京の都営大江戸線が走る「月島駅」構内にも「3月のライオン電車ロード」が出現し、全国の出演者全員の中吊り写真や、撮影の全行程がわかるメイキングストーリー、また、羽海野チカ先生の自画像

(4)最優秀賞受賞イベント「婚活列車にのって、パートナーにあおう(粟生)!!」開催 参加者募集中*3月31日(土)締切*
兵庫県北播地域で出会いのきっかけづくりから結婚後のサポートまでを行っている「婚サポ」主催の婚活イベント「婚活列車にのって、パートナーにあおう(粟生)!!」が4月15日(日)に開催されます。(参考:ラブトレイン!車内でイチャイチャ、出会いを求めて「小さな電車で大きな恋の物語2011」)ImagebyCavemanChuckCokerこのイベントは、加古川線等利用促進・沿線地域活性化協議会が実施した「鉄道の利用促進に向けたアイデア募集」で最優秀を受賞したイベントなのです。

(5)アリ?ナシ?告白なしで交際スタートな恋愛
「好きです」とか「付き合ってください」とか、女子なら誰しも、男子から告白されて、お付き合いをスタートさせたいもの。だって、告白もないのにお付き合いなんて、「私たち付き合ってるの?」っていう疑問がつきまとうじゃない?彼に「付き合ってるんだっけ?」なんて聞くのも勇気がいるし…。男子的にはどうなんだろう!?そこで、20〜30代の独身男性にアンケート!「女性と付き合う時、告白がなくても、べつにいいと思いますか?」と質問したところ、45%が「いいと思う」と回答!

(6)「お見合いシステム」を学びに、表参道へ 「婚活カフェ」参加者募集中
J−konkatu(婚活協会)が手掛ける「お見合いシステム」についての説明会が、3月31日に表参道で開催されます。(参考:婚活で悩んだら・・・「横浜元町・婚活カフェ」へどうぞ)ImagebymandydaleJ−konkatuのお見合いには、「低コスト」「女性から選べる」「2人だけでお見合いができる」「紹介ボランティアの輪」の4つのメリットがあります。・・・とはいっても、なかなかピンとはきませんよね。

(7)緒方貞子さんから働く女性へのメッセージ(2)
3月末をもって国際協力機構(JICA)を退任する緒方貞子理事長。在職8年余り、84歳での引退となる。退任にあたり、緒方氏の過去10年の発言と活動から、活躍するすべての女性に送るメッセージを「5つのフレーズ」にまとめて、それぞれ読み解く(後編)(※注:発言はすべて筆者=酒井耕一・日経情報ストラテジー編集長=の、緒方氏へのインタビューでのやり取りをまとめたものです)◆前編はこちら⇒緒方貞子さんから働く女性へのメッセージ(1)**

(8)デートの約束は〇〇中にすると断られにくい!? 明日使える恋愛の心理テクニック用語集
男性を虜にする小悪魔なしぐさや、女性の扱い方が上手な男性の振る舞い…。さまざまな恋愛テクニックには、人の感情を揺さぶる数々の心理学的な理論が関係しています。とはいえ、それらをなんとなく耳にしたことはあっても、具体的な意味まではイマイチ理解していないかも。そこで今回は、恋愛における8つの有名な心理テクニックを改めて解説!恋愛コラムニストのまついゆうへいさん監修のもと、これらの心理テクニックの応用術も考えてみたいと思います♪【1メラビアンの法則】

(9)“普通じゃない”ヴァンパイア、ジョニーが暴走!『ダーク・シャドウ』予告編到着
ティム・バートン監督×ジョニー・デップの最強タッグが贈る注目作『ダーク・シャドウ』の予告編映像&日本版ポスターが遂に完成。これまでのヴァンパイア像を覆す、ジョニー扮する人間味あふれる“普通ではない”ヴァンパイアをチェック!両手がハサミの人造人間に海賊、お菓子屋、帽子屋…と数々の変身を遂げてきたジョニーだが、本作で念願のヴァンパイア役に初挑戦。彼が演じるバーナバス・コリンズは、イギリスからアメリカに移民し裕福な家庭で育ったプレイボーイ。

(10)【恋愛マニュアル】Twitter女子を落とす恋愛テクニック5つ
欧米ではFacebookのほうが人気ですが、日本ではTwitterのほうが人気があるようです。気軽に書き込みできるそのシステムが、忙しい日本人にとってピッタリとマッチしているのでしょうか?男子も女子も性別関係なくTwitterは日本で大人気です。そうなってくると、Twitterで出会った者同士が恋愛をすることもありえますし、実際に出会って結婚した人が多数いるようです。そこで今回、「Twitter女子を落とす恋愛テクニック5つ」を男子の皆さんにお伝えしたいと思います。

(11)婚活イベントは本当に人が集まるのか?その実力は、いかほど??
婚活イベントなど、婚活中の人のためになる情報を提供してくれる「こうち出会いのきっかけ応援サイト」では、ただいま平成23年度のイベント実績を掲載しています。(参考:大盛況の「こうち出会いのきっかけ応援サイト」主催のイベント情報をお知らせ)ImagebyNinaMatthewsPhotography「婚活イベントに参加してみよう!」と思ったものの、「参加者が全然いなくて寂しいイベント・・・」を想像してしまって、なかなか参加に踏み切れない!という人、いるのではありませんか?実

(12)整形疑惑の芸能人がよく言う「アイプチしてたら二重になったんです」は本当なのか実験することにしました
スポーツ紙や週刊誌などで女性芸能人が整形疑惑について「アイプチをしてたら自然に二重になったんですよ〜」などとコメントしているのを見かけます。怪しい……と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?私はちょっと思っています。ですが、調べてみると元々一重だった人が自然と二重になるケースはしばしばあり、アイプチで二重になったという声もゼロではありません。

(13)iPhone無料アプリ『超的中! 最深姓名鑑定』が当たりすぎて読むのが辛いレベル
名前って、その人の性質や宿命を表すと言いますが、このiPhone無料アプリ『超的中!最深姓名鑑定』で占ってみると、その意味が納得。それだけ、結構おもしろい鑑定結果を得ることができる、充実のアプリです。先祖代々から受け継いだ苗字、そしてあなたの幸福を願いつけられた名前には、その先どんな運命をたどっていくのかが細かく刻まれいると言われています。それを読み解くのが姓名判断。

(14)ショコラとマカロンの絶妙なコンビネーション フレデリック・カッセルの「ショコラマカロン アディクション」
ショコラの誘惑、それはスイーツに魅せられた女性たちにとってもはや抗いがたい魔力を秘めている。そして、新たにショコラの誘惑につられてしまう、魅惑の「マカロンアディクション」がフレデリック・カッセルから3月7日に登場した。ミルクチョコレートとの相性がよい日本のユズ、ベネズエラ産のカカオとの酸味のバランスが絶妙なフランボワーズ、そしてシンプルながらも力強いベネズエラ産カカオが長く香るショコラの3つのショコラフレーバーがマカロンになったこの「ショコラマカロ

(15)肌年齢を左右するシミ!夜寝るだけでシミをなかったことにする方法
肌の見た目年齢がぐっと上がってしまうポイントって何だと思いますか?それは世界共通で、シワやたるみ、乾燥感よりも断然、肌のシミなんです!肌に色ムラがあるだけで、見た目の印象が大きく変わってしまうんです。でも一度できてしまうとなかなか取れない肌のシミ、気にしている方も多いのでは? ■医薬品レベルの美白コスメでシミ対策シミ対策というと、まず必須なのが日焼け止めや日傘などのUVケアです。

[PickUpInfo]
桜井釣漁具(SAKURA) フグ印ウスメ液
後付け医療用樹脂のノンアレルギーピアスガード アレルギー予防スキンプロテクター ウィスピア
SONY パーソナルナビゲーションシステム U77V NV-U77V
プロマリン(PRO MARINE) PG わくわくちょい投げセット 300 Vケース入
GENTOS(ジェントス) LEDヘルプライト 【連続点灯16時間】 HC-12SL
Justice: What's the Right Thing to Do?
B+COM 00072989 SB213EVO シングル 72989
Rapala(ラパラ) ラピノヴァX マルチゲーム 1.2号 22.2lb 200m ライムグリーン RLX200M
充電済 新品 1年保証バッテリー CTX5L-BS ライブディオST リード100 スペイシー
SUPER NATTO バイク用バッテリーST4A-5(YTR4A-BS,GTR4A-5,FTR4A-BS互換) シールド型 メンテナンスフリー
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) ストリンガーセット KC-201
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000HGSDH 028167
エバーグリーン(EVERGREEN) ロッドベルト スリム ネイビー
ライアー×ライアー(3) (KC デザート)
Scholastic Dictionary of Idioms
天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NovelsFantasia か 1-59)
アディダス[adidas] 3WAYかばんA25449(ブラック)
MOLDEX 高性能耳栓 ロケッツ6485 1ペア
◆燃えにくい(難燃加工) バイクカバー ビッグスクーター 5L
(デバイス)DEVICE クロスロード ミニボディバッグ BK/ブラック(LCB-76028BK)


あなたにおススメの記事


Posted by neorc5d44c5 at 13:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
史上初! 京都のパワースポット、六角堂で夜の特別拝観を開催
    コメント(0)